相場に勝つ!日経225先物スイングトレード 勝利の方程式

ある個人投資家がスイングトレードで日経225先物に挑戦しています。

7月8日、9日の日経平均の急落はかなり焦りました。

日経225先物も9日には、寄り付き19350円でスタートして、

安値は、19100円をつけています。


それから、あれよあれよという間に、2万円台を回復して、

7月17日の日中の終値は、20640円でした。


今回は、かなりやばかったです。

前回の利益分と追加でエントリーするための余剰資金があったので、

追証は、ありませんでした。


7月10日からスパンも変わったので、大変な相場だったのでしょうね。


こんなに早く回復するなら、【買い】エントリーしたかったですね。

まあ、生き残っているだけでも良しとしなければですね。

6月30日に日経225ミニ9月限にエントリーしました。

6月30日の日中の寄り付きでエントリーしました。

建玉ですが、

【買建】 20160円  1枚

合計で、5枚になりました。

サイドバーに現在の建玉は掲載しています。

本日の寄付きで、【買】エントリー予定です。

ちなみに、ミニ1枚です。

6月11日に日経225ミニ9月限にエントリーしました。

6月11日の日中の引けでエントリーしました。

建玉ですが、

【買建】 20435円  4枚


以上が現在のポジションとなっております。

ちなみに、ロスカットは±500円〜1000円としています。

また、現在4枚ですが、10枚までエントリーできるように考えています。

ラージ1枚ということです。

ラージ1枚をエントリーするよりこちらの方が楽しいのでそうしています。

理想としては、10枚エントリーしても±1000円動いても耐えきれるようにしています。


また、基本的に、【買い】のみでエントリーするつもりです。


今後は、新たにエントリーしたらブログ上で報告していきます。

6月11日に手持ちの日経225ミニ6月限を決済しました。

実際の建玉ですが、

全て【買建】

        18700円  2枚

        19400円  1枚

        20150円  1枚


以上4枚を、6月11日の日中の引け、20450円で決済しました。

損益は、+485,000円でした(手数料は含みません)。

↑このページのトップヘ